FC2ブログ
風のふくまま、気のむくまま
気ままに書き綴るだけの存在
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別府旅行記1(大阪→岡山)
3/31をもって無職になったので、いままでの疲労と仕事の垢を落とすべく、旅行に行くことに。

昔は温泉や大きい風呂は落ち着かなくて嫌いだったんだけど、歳のせいか温泉もいいものだと思うようになってきた。
というわけで、目的地は大分・別府温泉に確定。

手元には青春18きっぷが2回分残っている。
少し前に、友人と東尋坊、あわら温泉行った時の残りだけど、これも消費することを考えないといけない。

昔(小学生の時)行ったことのある厳島神社を再訪することにして、
とりあえず、広島(4/3)と別府(4/4)のビジネスホテルをと帰りの別府→大阪のフェリーを予約する(フェリーも乗ってみたかったし)。

後のことは何も考えない。その時に考えるプランにした。

それでもいつもと違うのはちゃんと、泊まるところと、帰る手立てを準備していること。
いつもなら、宿?とびこみでいいやん、あかんかったら野宿すればいいし。
本当のノープランです。

4/2(月)
遠足前の小学生みたいにルンルンで準備をする。荷物がかさばると移動だけで嫌になるので、リュック一つにまとまる分だけにした、
暇つぶし用の3DSを持っていこうとしたが、カバンがパンパンなのであきらめた。
せっかく充電までしたのに(涙
23:00頃に寝る(いつもなら0:30くらいに寝るのに)

4/3(火)
5:00に目が覚める(いつもなら4:00前に起きて仕事に行くのにw)
普段よりもたくさん寝てますので、なんか体が楽。

大阪駅にて、青春18きっぷに押印てもらいホームへ。

6:51 大阪 → 7:56 姫路
大阪発の新快速で一気に姫路へ。
大阪からなら座れると思っていたが、通勤ラッシュほどではなかったが座れる状態ではなかった。
神戸につけば座れる。そう思っていた時代が(ry
明石につけば座れ(ry
加古川に(ry
終点の姫路まで座れませんでした。

8:01 姫路 → 9:29 岡山
姫路か(ry
ええ、無理でした。
このままだとさらに1時間半近くも立ちっぱなし。
早くも心が折れた。
8:01 姫路 → 8:22 相生

相生で降りて改札を出る。
そしてチケット売り場に。
新幹線ワープ1
大人の選択です。
一駅だけなら意外と安いんだな。
こだまGo!
ひかりレールスターは初めてだわ。
一気に岡山まで。
8:33 相生 → 8:49 岡山


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tateme.blog58.fc2.com/tb.php/1-2bb6e2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。